Starving Artists CrewのJapan 1st Tourに行ってキターーーーーーーーーーーーーー

intersection2004-12-09

平日なのに行って来ましたよ渋谷のnutsへさ。まだ混んでいない時からステージ前に陣取ってて体揺らしてたんだけど、仕事帰りだったからか何度も膝がガクガクいって眠りそうになってました。ライブ前のDJさんの更に前のDJ*1は二枚使いとスクラッチが上手くて二枚使いってこうすると面白いんだなーとか発見があったり。
んでライブ。MCが二人。。あれ?MCは三人じゃなかったか?盛り上がらない訳がないので後ろから押されまくり。狭いステージにMC二人の「make some nooooooooise !!!!!!!!!!!」とかいって煽りまくり、客は応えまくり。DJのPhizyxはレコの用意やら繋ぎやらスクラッチやらMCやらで大変そうでした。盛り上がりつつも「Phizyxガンバ!」って応援してました。ライブの最中にバラ撒かれたCDを運良く友達がゲット。どうやらPhizyxのMix音源らしい。後日ごにょごにょしてもらいます。
ライブ後は物販で未発表音源とかデモバージョン収録のCD購入、もちろんメンバーのサイン付き。MixCDかと思ったけど違ったようです。
物販でCD売ってたおっさんが(江川達也とか秋本靖系)後から聴いたらヌジャベスだったときいて衝撃。。
イベント後、仕事の前に満喫で一休み&シャワー浴びようとしたら満員で浴びれなかったのは迂闊でした。平日だと思って油断した。『低俗霊DAYDREAM』を読もうとしたけど置いてませんでした。角川系はまだまだ弱いな。。

*1:ギネスの店員だったような