DJ NUTSのMIXCD "Cultura Copia"はイイですよ


JETSETのリコメン文がオモロな事になっていたので買ってみましたシスコで。

その恐るべきスキルの持ち主の正体は、"KEEPINTIME"ブラジル編である"BRAZILINTIME"をMOCHILLAから来年リリースする予定になっている現サンパウロ最高のターン・テーブリストDJ NUTS。随所で聞くことができる2枚使いやスクラッチ・スキルも最高の一言ですが、それ以上に選曲のセンスとミックスがありえないぐらい良いんです!!ORGANIZED KONFUSIONネタであるWEATHER REPORTや、究極のレア・ブラジリアン・ファンクであるTIM MAIA、サヴァーヴィアでも取り上げられたブラジリアン・フォーク最高峰IVAN LINS、オルガン周辺での支持が高く、クボタタケシ氏もミックステープへ収録した超人気曲JAIR RODRIGUES、さらにはRAPPER'S DELIGHTのオケを使用したブラジル初のラップ・レコード等も聞けちゃう、次の日からブラジルを語れる事間違い無しな驚愕の全54曲。買わないと絶対に後悔します。

トラックリストは記載されていないですけど、収録レコをレコ棚に並べているインナースリーブ(↑の画像です)は圧巻です。自分みたいに4、5年前のブラジルレコバブル期にムジカロコムンドとかサバービアを読みふけった人には見た事のあるレコがかなりあると思いますよ。でもチン マイアが「究極のレア・ブラジリアン・ファンク」ってのはどうかと。そんなにレアじゃないと思うんだけど。
内容はブラジリアンファンクを繋ぎまくっていてかなりツボ。こういうプレイにはすごい憧れます。でもスクラッチがあんまり上手いと思いません。。
ところで"KEEPINTIME"っててっきりDJミックスショーだとばかり思っていたんですけど、ドラマーとDJとのセッションを収めたモノみたいです。で、今度はブラジルのドラマーやパーカッショニスト等とセッションした"BRAZILINTIME"がリリースされる、と。ウィルソン ダス ネヴィスも参加してます。